Felesと猫の徒然日記

銀座7丁目ショットバー「Bar Feles」店主・工藤由希子の、酒と飼猫3匹への愛を綴った不定期更新日記。
≪09月にゃ 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
スポンサーサイト
水タバコというもの
昨日、浅草に行ってきたのですが、
まあ、昼間っから、ホッピー通りをうろついて、ビールに煮込みってド定番です(笑)

さあ、帰ろうかと思いふらついていたら、ふと目に入った「水タバコ」の文字

なんだろう?
興味ある!
って、お店に入っちゃいました(^^)

初めてなんで、勝手もわからずにいると、お店の方が丁寧に説明してくださいまして、
普段は煙草を吸うのかとか
メンソールなのかレギュラーなのか
何ミリを吸っているのか
などなど聞かれつつ、好みのフレーバーを選びます。

友人と二人、どんなものなのかもわからず、一番ポピュラーなのはリンゴのフレーバーだというのでそちらを選び、まあ、初めてなので美味しいのか、ちゃんと吸えるのか不安なので、シェアできるというので、一台を二人で(^^)

水タバコの器具って、なんか怪しい印象ありますよね(^^)
映画とか漫画に出てくると、まあ、煙草じゃなく、怪しいものを吸っている(^_^;)

出てきた器具はとってもかわいらしいボトル(^^)

吸い方の説明もしていただき(^^)
まずはマックシェイクを吸う要領でパイプから吸い込みます(^^)
パイプの太さもシェイクを飲むストローと同じくらいかな(^^)
普通のタバコよりも深く吸い込み、ゆっくりと吐き出す感じで(^^)
吸う時ではなく、吐くときに味と香りがするそうで(^^)
早速吸ってみる(^^)

あま~い(^^)

なんともいえない香りが漂います(^^)

普段、甘いタバコは苦手なのだが(^_^;)
これは美味しい(^^)

だいたい1時間かけて吸うみたいです(^^)

友人と交互に楽しみます(^^)

一緒に注文したチャイもとても美味しい(^^)

最初は1時間って長いなあ・・・
って思いましたが、何ともいえない心地よい時間が流れていきます(^^)
リラックス効果があるのかな?(^^)

これ家のリビングで吸っていたいです(^^)

途中、水タバコの説明などもしてもらったりして(^^)
フレーバーも種類が多いんですね(^^)
ブレンドも出来ちゃうみたいで、カクテルみたいに楽しめます(^^)

1時間たったけど、まだ香りと味が楽しめています(^^)
どこで止めたらいいのかわかりません(笑)

香りと味がしなくなり、煙が少なくなってきたら終わりみたい(^^)

結局、1時間半くらいかな(^^)

家に揃えるにはまだまだ初心者すぎるので(笑)
水タバコ屋さんにまた行かなくちゃ(^^)


スポンサーサイト
にゃめんと
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://barfeles.blog93.fc2.com/tb.php/1066-880a8b15
| HOME |
工藤、と申します。
Bar Feles の工藤由希子です。
酒と猫をこよなく愛してます。

工藤

Author:工藤
Bar Feles の工藤由希子です。
酒と猫をこよなく愛してます。

QRコード
